study-popuri

〜2026高校受験に向けて〜

中学入学

こんにちは。

だいぶ期間が空いてしまいましたが…

 

先月小学校を卒業し、中学生になりました!!

ぽぷりが通っている中学は複数の中学が合わさっていて。

最初はそれぞれの小学校で固まっていましたが、少しづづ違う小学校のクラスメイトとも馴染んできているようです。

 

部活も決まりました。

今週は仮入部で、来週から正式にスタート。

充実した中学校生活になると良いなと思います♪

 

新入生テスト

入学して1週間後あたりに。

新入生テストが実施されました。

 

上の子の時は4教科だったんですが今年は英語もあり5教科でした。

小学校の通知表に英語も加わったので、5教科に変わったのでしょうか。

 

英語は対策のしようがなく。ノー勉となりました><

とは言っても、英検3級を持っていますし出来ていないとマズいんですが(^-^;

他4教科は春休みに軽く復習をしました。

 

ぽぷりの手応え的には、全教科を通してまぁまぁ出来たとの事。

あとは結果を待つのみです。

 

GW前に帰ってくるのかな?

GW後なのかな?

初めて順位がつくテスト。

私も結果が待ち遠しいです♪